舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



【予告】私をディズニーワールドに連れてって!〈2015夏〉

舞浜新聞ではこれまでに香港ディズニーランド、カリフォルニアのディズニーランド、そしてウォルト・ディズニー・ワールドを訪れ、読者の皆さんにレポートをお届けしてきました。

 

 

 

 

今年の夏、舞浜新聞は再びウォルト・ディズニー・ワールドを訪れることになりました。それでは、今回のディズニーワールドへの旅について、日程や「やることリスト」をご紹介したいと思います。

 

f:id:Genppy:20141228010512j:plain

©Disney

 

旅の日程

今回のディズニーワールドへの旅の日程は、以下の通りです。

 

  • 8月11日 成田→(経由地)→オーランド
  • 8月12日 マジックキングダム
  • 8月13日 アニマルキングダム
  • 8月14日 エプコット
  • 8月15日 ハリウッドスタジオ
  • 8月16日 オーランド→(経由地)
  • 8月17日 (経由地)→成田

 

昨年12月にディズニーワールドへ行ったときは、かなりの強行日程でしたが、今回は4日間で4つのパークを回る計画です。

 

やることリスト

今回のディズニーワールドへの旅で、やりたいと考えていることの一覧です。

 

  • アナ雪イベント「Frozen Summer Fun」を楽しむ。
  • ビー・アワ・ゲスト・レストランでディナーを食べる。
  • ジョフリーズとスターバックスのコーヒーを飲む。
  • スターバックスの「You Are Here Collection」のマグカップをそろえる。
  • 読者プレゼントを買う。

 

今回のメインは何と言っても、ハリウッドスタジオで開催中の「Frozen Summer Fun」を楽しむことです。ハリウッドスタジオでは、夏休みイベントとして、映画『アナと雪の女王』をテーマにしたイベントを行っているのです。今回の旅はこのイベントのレポートがメインになると思います。

 

「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」はファンタジーランドの再開発で誕生した、映画『美女と野獣』をテーマにしたレストランです。東京ディズニーランドのファンタジーランドの再開発でも、建設が噂されている施設ですので、今回はなんとかディナーの予約を取って楽しみたいと思います。

 

f:id:Genppy:20141228000706j:plain

マジックキングダムの「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」 ©Disney

 

f:id:Genppy:20150722231842p:plain

オリエンタルランドが発表している『美女と野獣』エリアのコンセプトアート ©Disney

 

スターバックスの「You Are Here Collection」は、それぞれの街のご当地マグカップといったところでしょうか。ディズニーワールドの4つのテーマパークには、それぞれスターバックスが出店していて、パークの絵柄が入ったマグカップが売られています。今回はそのカップをそろえたいと思います。

 

最後は「読者プレゼント」いつも舞浜新聞をご愛読の皆さんや、Twitterのフォロワーの皆さんに恩返しができればと思っています。詳しい内容については、また後日お知らせしたいと思います。

 

f:id:Genppy:20141228023259j:plain

©Disney

 

泊まるところ

今回はパッケージツアーでお願いしましたので、航空券・ホテル・パークチケット・空港間の送迎はすべて入ったプランになっています。

 

今回宿泊するのは「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」の「リトルマーメイド・ルーム」です。

 

 

2012年にオープンしたばかりの新しいホテルで、日本からも多くの方が訪れています。アート・オブ・アニメーションは『ファインディング・ニモ』『カーズ』『ライオン・キング』そして『リトル・マーメイド』の4つの映画がテーマになっています。その中で、今回はリトルマーメイド・ルームに泊まります。

 

リトルマーメイド・ルームは日本でも人気なのですが、実はフロントから一番遠いのです…。ちょっとこのあたりも現地で調べてみたいと思います。

 

さいごに

今回はちょっと事情があり、現地からのレポートが少なめになると思います。ただ昨年12月の旅と比べて、ディズニーワールドの変化や4つのパークそれぞれの魅力をお伝えできたら…と考えています。

 

「こんなことをやって欲しい!」「今度ディズニーワールドへ行くんだけど、こんなことが不安!」「こんな情報が知りたい!」「読者プレゼントはこんなものがいい!」といったご意見がありましたら、ブログのコメント欄やTwitter、Facebookでお寄せください。もちろん、すべての願いを叶えることはできませんが、現地からのレポートや記事執筆の参考にします。

 

f:id:Genppy:20141227213944j:plain

©Disney