舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして再入園のときにハンドスタンプが必要なの?

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは、一度入園した後に、パークの外へ出ることができます。そのときに、ハンドスタンプを押してもらうと、当日入園に使ったチケットがあれば、再入園することができます。 ©Disney では、どうして再入園にスタンプ…

小説「ミッキーマウスに恋をして」

この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。刺激の強い表現が含まれています。 ©Disney 夢と魔法の国へ 眠い目をこすりながら、私は海浜幕張駅のホームに立っていた。オープンシフトのときは、京葉線の始発で舞浜…

私を60周年のアナハイムに連れてって!旅行記

9月19日から23日までのシルバーウィークを利用して、アメリカ・カリフォルニアにあるディズニーランドと、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーを訪れました。アナハイムの訪問は昨年8月以来、2回目となります。 舞浜新聞がライターとして参加してい…

東京ディズニーリゾートの2016年度スケジュールを読み解く

9月15日、オリエンタルランドから報道関係者向けに2016年度の東京ディズニーリゾートのイベントスケジュールが発表されました。 2015年度のスケジュールについては、こちらをどうぞ。 東京ディズニーランド まずはランドから見ていきましょう。 2016年 3月25…

「D23 Expo Japan 2015」のチケットがやって来た!

11月6日(金)~8日(日)まで、東京ディズニーリゾートで開催される「D23 Expo Japan 2015」ディズニーファンのために開かれる、2年に1度のお祭りです。 アメリカでは2009年から行われており、アメリカ国外では初めて、日本で2013年から始まりました。当初…