舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私をディズニーワールドに連れてって!〈準備編〉

舞浜新聞では今年の夏にアメリカ・カリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーを訪れ、体験レポートをまとめました。 私をアナハイムに連れてって! - 舞浜新聞 ©Disney 実はこのたび、ご縁があってアメリカ・フロリダにある世界最大…

東京ディズニーリゾートの入園料は世界で一番安いの?

ディズニーパークは東京以外にも、アメリカのアナハイムとオーランド、パリ、香港にそれぞれあります。また2015年末の完成を目指して、中国・上海で新しいパークの建設が進められています。 では、そんなディズニーパークの入園料、チケット料金はどのぐらい…

どうしてダッフィーは人気なの?

来年で誕生から10年を迎えるダッフィー。今では東京ディズニーシーのシンボル的な存在にまで成長して、多くの人に親しまれています。 ©Disney 2015年にはダッフィーをメインキャラクターとした、新しいスペシャルイベントの開催も決まっています。 では、そ…

ダッフィー誕生秘話とその悲しい運命とは?

今では大人気キャラクターとなった「ダッフィー」東京ディズニーリゾートへ行くと、多くの人がその愛らしい熊のぬいぐるみを抱っこしているのをよく目にします。 ©Disney 実はこのダッフィーには、知られざる誕生秘話があるのです。今回はそんなダッフィー誕…

10年後の東京ディズニーリゾートはどう変わるの?

10月30日、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの今後の開発構想について発表しました。 今回はオリエンタルランドのプレスリリースを元に、舞浜新聞独自の視点で東京ディズニーリゾートの将来像について考えていきたいと思います…