舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2023-01-01から1年間の記事一覧

期間限定で登場!TDR「プライオリティパス」はどうして導入されたの?

7月26日、東京ディズニーリゾートでは40周年イベントの一環として、新しい制度「プライオリティパス」が始まりました。これは、アトラクションなどの待ち時間を短縮できる、無料のサービスです。 この新しいサービスに対して、SNSでは「従来のファストパスと…

新型コロナウイルス(COVID-19)が、東京ディズニーリゾートと海外パークへ与えた影響とは?

2023年5月8日、日本政府は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症法上の位置づけについて、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しました。そのため、当記事は内容の更新を行わず、アーカイブとして保存しています。ご了承ください。 2020年2月28日…

東京ディズニーリゾート パークチケットのルール変更の狙いを考える

2023年3月23日、舞浜新聞は誕生から「10年」という節目を迎えました。東京ディズニーリゾート30周年イベントの直前に始めたブログは、読者の皆様に支えられて、これだけ長く続けられています。本当にありがとうございます。 さて、今回取り上げるのは、東京…

NHK紅白歌合戦 ディズニー関連の楽曲・特別企画まとめ

毎年12月31日に放送されている、NHK「紅白歌合戦」で行われた、ディズニー関連の楽曲と特別企画をまとめたものです。

元日特集 TDS「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、コロナ禍の救世主になるのか?

新年明けましておめでとうございます。 2013年にスタートした当ブログも、今年3月でついに10周年を迎えます。最近はあまり新規記事を書くことができていませんが、これだけ長く続けられているのは、日頃から愛読してくださる皆さんのおかげです。本当にあり…