舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディズニー・ファストパス」の問題点を考える

さて、先日の記事では「ディズニー・ファストパスを使いこなそう!」と題して、初めてパークへ行く方からハードリピーターの方まで、分かりやすくファストパスについて徹底解説しました。 今回は舞浜新聞らしく、ディズニー・ファストパスが抱える問題点や課…

東京ディズニーランド「ワンマンズ・ドリームⅡ」の休演で思うこと

今日は12月27日金曜日。今日で仕事納め、明日から年末年始のお休みに入る方も多いのではないでしょうか。舞浜新聞では年末年始も休まず、ブログ・twitter・facebookを更新していきますので、よろしくお願いします。 さて、今回の記事では今年10月に東京ディ…

スペシャルイベント「ディズニークリスマス2013」を振り返る

月日が経つのはあっという間。もうクリスマスも終わって、いよいよ2013年もあとわずかになりました。 東京ディズニーリゾートでは11月7日から12月25日まで、例年通りクリスマスイベントが開催されました。今年は30周年効果もあって、休日は入場制限が行われ…

ディズニー・ファストパスを使いこなそう!

ディズニーパークへ行くと、様々なアトラクションがあります。しかし混雑していると、乗るまでにたくさん待たなくてはいけません。そんなときに役立つのが「ディズニー・ファストパス」利用している方も多いと思います。 今回の記事は「ディズニー・ファスト…

導入決定!スティッチの新しいアトラクションを考える

12月19日、オリエンタルランドは東京ディズニーランドへ「リロ&スティッチ」をテーマにした新しいアトラクションの導入を発表しました。 オープンは2015年夏。トゥモローランドの「キャプテンEO」がある場所に新しく作られます。新アトラクションについて、…

どうして営業時間が短いの?東京ディズニーリゾートの貸切営業

いよいよ12月に入り、街の中もすっかりクリスマスムードになってきました。もちろん、パークでもクリスマスイベントが開催中。12月の週末は一年の中でかなり混みあうと言えるでしょう。 特に今年は東京ディズニーリゾートが30周年。パークを訪れる人は例年よ…

小説「東京ディズニーリゾートが『ディズニー直営』になる日」

東京ディズニーリゾートは、世界にあるディズニーパークの中で唯一、ディズニーとのライセンス契約によって運営されています。つまり、ディズニー直営のパークではないのです。 舞浜新聞では以前、オリエンタルランドとディズニーとの関係について、記事をま…