舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーとマスコミの切っても切れない関係

皆さんは「ディズニー」と聞いて、何をイメージするでしょうか。ミッキーやミニーといったキャラクターたち、数多くのアニメーション、それともディズニーランドに代表されるテーマパークでしょうか。もちろん「ウォルト・ディズニー」という人物を想像する…

「ディズニー・レジェンド」ってなに?

「ディズニー・レジェンド(Disney Legends)」という言葉を聞いたことがありますか?ディズニーが好きという方でも、初めて聞いたという方が多いと思います。 ディズニー・レジェンドとは、1987年にウォルト・ディズニー・カンパニーが創設した賞の名前です…

ジャングルクルーズが「クリスマスクルーズ」に変わる?

いよいよ今日からクリスマスイベントがスタートした東京ディズニーリゾート。「11月なのにクリスマス?」と思われる人もいるかもしれませんが、海外ではハロウィーンが終わるとクリスマスの準備が始まるので、決して早いわけではないのですよ。 今回の記事で…

オリエンタルランド「2014年3月期中間決算」を読み解く

いよいよ企業からの中間決算が発表される時期になりました。オリエンタルランドも10月30日に、今年度の第2四半期(7月~9月)決算を発表しています。 今回の記事では、オリエンタルランドが発表した資料を読み解いていきたいと思います。 過去最高を更新! …

ディズニーカレンダーを「無料で」もらえる方法

「来年のことを言うと鬼に笑われるよ」なんて言いますが、いよいよ2013年も残すところあと1か月となりました。 さて、年が変わるとカレンダーやスケジュール帳、果ては家計簿までいろいろと買い換える方は多いと思います。最近ではスマホやパソコンを使って…