舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返って思うこと

さて、2015年も残すところ、あとわずかとなりました。舞浜新聞では、多くの読者の皆さんに支えられて、ディズニーの世界をお伝えすることができました。本当にありがとうございました。 今回は年末特集ということで、2015年を1月から順番に振り返っていきた…

クリスマスを60周年のアナハイムで過ごそう!現地からのレポートまとめ

12月23日~27日まで、アメリカ・カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行ってきました。この記事では、現地からのTwitterの投稿をまとめています。 ©Disney 成田に着いた。今日は第2ターミナルから出発です(^-^)/ pic.twitter.com/VCfDPtnbeU— 舞浜…

小説「ガラスの靴は、どこに落ちているの?」後編

前編はこちらから この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。 ©Disney プロローグ 私はグランド・カリフォルニアンの部屋にいた。一人イスに座って、外の景色を眺めていた。パークは多くのゲストで賑わっていた。…

沖縄へのディズニー施設誘致に関するまとめ

(2017年5月17日に内容をアップデート) 各種メディアの報道 12月8日、沖縄県宜野湾市の佐喜真市長が、菅官房長官と首相官邸で面会 佐喜真市長は、菅氏へ普天間飛行場返還後の地域振興に向けた要望書を手渡した。 また、市長は菅氏に対して、宜野湾市へのデ…

ダニーは「第2のダッフィー」になれるのか?

11月25日、日経産業新聞に「現場のチカラ」と題した記事が載りました。今回はその新聞記事から、オリエンタルランドの商品展開について、少し考えてみたいと思います。 ©Disney どんな記事だったの? 日経産業新聞の記事では、オリエンタルランドが商品展開…

「パーフェクト・クリスマス」は、本当にパーフェクトなのか?

11月9日から、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーではクリスマスのスペシャルイベントが行われています。今回は、東京ディズニーシーで新しく始まったハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」について、舞浜新聞独自の視点で考えていきたいと思い…

小説「ガラスの靴は、どこに落ちているの?」前編

この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。 ©Disney プロローグ 私の朝は、お湯を沸かすところから始まる。時計は朝の5時を指していた。今日は早朝出勤なので、いつもよりも早く家を出なければいけない。少し慌て…