舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして東京ディズニーリゾートでは手荷物検査をするの?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに入園するとき、必ず手荷物の中をキャストに見せなくてはいけません。どうしてこんな手荷物検査があるのでしょうか。 元々は「テロ対策」 ランドやシーに入園するときに必ず受ける手荷物検査。実はこれ、開園当時…

徹底比較!世界のディズニーパークのチケットっていくらなの?

東京以外にも世界にはディズニーパークがいくつかあります。では、そんなディズニーパークのチケット料金はどうなっているのでしょうか。今回はアナハイム、オーランド、パリ、香港、そして東京について、1デーパスポート、マルチデーパスポート、年間パスポ…

私をディズニーワールドに連れてって!〈MyMagic+編〉

ディズニーファンなら、一度は訪れてみたい憧れの場所「ウォルト・ディズニー・ワールド」今回はそんなディズニーワールド独自のサービスである「MyMagic+(マイマジックプラス)」について、最新情報を含めながら解説していきたいと思います。 ©Disney 「マ…

私をディズニーワールドに連れてって!〈日程編〉

先日の記事ではウォルト・ディズニー・ワールドの訪問に向けて、舞浜新聞がどのような準備をしたのかをご紹介しました。今回は旅の日程と「やりたいことリスト」について、少しご紹介したいと思います。 ©Disney 全体の日程 今回の訪問は以下のような日程に…