舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が東京ディズニーリゾート30周年イベントに期待しない「3つの理由」

いよいよ4月15日から東京ディズニーランドの開園30周年を祝うスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年"ザ・ハピネス・イヤー"」が始まります。首都圏ではテレビCMや駅・列車内の広告などで、かなり宣伝に力が入っています。 ©Disney さて、今回の…

ドリンクブランド「ディーズ・ディライト」導入とスターバックスとの深い関係

D's Delights(ディーズ・ディライト)とは、東京ディズニーリゾートで展開されているドリンクのブランドのことです。パークのTodayで紹介されているのを見たことがある人も多いと思います。私なんかはショップへ行ってもメニューが分かりにくくて、最初は注…

東京ディズニーランドで「ファンタズミック!」はできないのか?

東京ディズニーシーの夜のハーバーショーといえば「ファンタズミック!」ウォータースクリーンと花火、ソーサーズハットや球体のスクリーンを多用した壮大なショーは、見る者を圧倒します。 とかく言う私も、最初に見たときは鳥肌が立ち「やっと東京でも見ら…

「ディズニー・ファンティリュージョン!」の復活はあるのか?

東京ディズニーランドの夜のエンターテイメントといえば、やっぱり「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」あの独特の音楽を聴くと、パレードの様子が目に浮かんできます。まさに「光と音のパレード」ですよね。 ©Disney 実はこのパレード、今年で12年目…

「ダッフィー」だらけの東京ディズニーシー

大人気キャラクターとなった「ダッフィー」東京ディズニーシー内のショップでしか販売していないこともあり、ぬいぐるみや関連グッズは飛ぶように売れています。今では海外のディズニーパークでもグッズが販売され、グリーティングも行われているほど。すっ…

東京ディズニーリゾートが入場ゲートを変えた「3つの理由」

最近パークへ行った人なら、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの入園ゲートが以前と変わったことに気付いている人が多いと思います。 以前はチケットを駅の改札のように機械へ通すと、磁気ストライプを読み取って未使用・使用済みを判断し、使用済み…

東京ディズニーリゾートでも「14歳未満のみでの入園禁止」になるのか?

いくつかのメディアで報道されているので、すでに知っている人は多いかもしれません。アメリカにあるディズニーランド(アナハイム)とウォルト・ディズニー・ワールド(オーランド)で、それぞれ3月23日から14歳未満の一人だけでの入園が禁止されました。 …

オリエンタルランドは本社を移転するの?

一緒にパークへ行く私の友人から、私にこんな質問が。 オリエンタルランドって本社を移転するらしいけど、本当なの? 私も初耳でビックリしました。知っている人も多いかもしれませんが、東京ディズニーリゾートを運営しているのは(株)オリエンタルランド…

東京ディズニーリゾートは、もはや「テーマパーク」ではない?

LINEが運営している提言型ニュースサイト「BLOGOS」で、ディズニーパーク関連の記事を執筆している新井克弥さん。私もよく読ませてもらっているのですが、下のリンクが最新の記事となっています。 彼は記事の中で「東京のパーク(ランド・シー)はゲストから…

東京ディズニーリゾート30周年のCMは、昔の演出の使い回しなの?

テレビをつけると、東京ディズニーリゾートのスポットCMが流れ始めていますね。「ほぼ15分おきに流れてるんじゃないか」と感じるぐらいに多い気がします。それだけプロモーションに力が入っている、ということでしょう。 さて、そのCMの30秒版がこちら。 こ…