舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年記念特集 東京ディズニーリゾートはどうしていつも混んでいるのか?

遊園地・テーマパークの中で独り勝ちを続ける東京ディズニーリゾート。2013年度の入園者数は約3,130万人、累計の入園者数は6億人を超えています。世界のテーマパークの中でも、その数字は群を抜いています。 ©Disney さて、いつ行っても混んでいる東京ディズ…

アナ雪イベントの功罪を考える

今年1月13日から3月20日まで、東京ディズニーランドで行われたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」。今回はそんな「アナ雪イベント」がパークにもたらした功罪について、少し考えてみたいと思います。 ©Disney 1月~3月はパークの「…

北陸新幹線が東京ディズニーリゾートに与える影響を考える

本日3月14日、いよいよ北陸新幹線が金沢まで開業しました。長野までだった新幹線が、富山・石川まで延伸されたのです。テレビや雑誌では連日特集が組まれ、テレビCMも放映されるなど、北陸では首都圏からの観光客増加が期待されています。 今回はそんな北陸…

東京ディズニーリゾートの建物の高さの秘密を探る

東京ディズニーリゾートには様々な建物が建てられています。代表的なのはランドのシンデレラ城や、シーのタワー・オブ・テラーですね。 東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」©Disney 実はこれらの建物の高さには秘密が隠されています。今回は普段は…

「TDRハック」についてのお知らせ

東京ディズニーリゾートをはじめとして、海外のディズニーパークやディズニー映画についての情報をお伝えしている舞浜新聞。おかげさまで、3月23日に2周年を迎えることになりました。 ©Disney これも日頃から、読者の皆さんが愛読してくださっているからこそ…