舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TDR「トイ・ストーリー・ホテル」は、舞浜ホテル戦争の火種になるのか

新型コロナウイルスの流行が、再拡大する中でスタートした2021年。本来であれば、東京ディズニーランドの新エリア開業と東京五輪で、東京ディズニーリゾートには国内外から多くのゲストが訪れるはずでした。しかし、感染症によって集客もままならない状態が…

グランドニッコー東京ベイ 舞浜「ニッコーフロア」に泊まってきました!

新型コロナウイルスの流行が再拡大し、千葉県でも緊急事態宣言が発出されました。GoToトラベルキャンペーンの一時停止は延長され、東京ディズニーリゾートをめぐる状況も再び深刻化しています。 実は先日「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に宿泊してきまし…

元日特集 ポストコロナ時代を東京ディズニーリゾートはどのように生き抜くのか?

新年明けましておめでとうございます。2013年にスタートした当ブログも、今年3月で8周年を迎えます。これだけ長く続いているのも、日頃から愛読してくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 昨年2020年は、新型コロナウイルス(COVID-19)…