舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルランド 2017年3月期 第3四半期決算を読み解く

1月30日、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、2017年3月期の第3四半期決算を発表しました。 今回は発表された決算の数字から、東京ディズニーリゾートの現状と、今後の展望を読み解いていきたいと思います。 ©Disney 売上高 前年同期比1…

東京ディズニーリゾートの天気予報を知りたい!役に立つウェブサイトまとめ

東京ディズニーリゾートへ行くときに、一番気になるのが「天気」ですよね。最近ではスマートフォンでも、簡単に調べられるようになりました。 しかし「晴れだって言ってたのに、急に雨が降ってきた!」「風が強くて、ショーが中止になっちゃった…」という経…

東京ディズニーリゾート 閑散期集客の狙いを探る

2017年を迎えて、寒さが厳しい日が続いています。例年、正月明けから3月の春休みまでは、テーマパークにとって閑散期となり、どうしても集客が厳しい時期なのです。 ©Disney 今回はそんな冬の閑散期に、東京ディズニーリゾートがどうやって集客しようとして…

知っておくと得できる!ディズニーリゾートラインの裏ワザ

東京ディズニーリゾートをぐるりと囲んでいるのが、モノレール「ディズニーリゾートライン」です。 2016年1月~8月まで運行された「ダッフィー&フレンズ・ライナー」©Disney 最近ではラッピング車両も走っていますので、多くのゲストが利用しています。今回…

私をディズニーワールドの年越しに連れてって!現地からのレポートまとめ

12月29日~1月4日まで、5泊7日でアメリカ・フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドへ行ってきました。この記事では、現地からのTwitterの投稿をまとめています。 ©Disney 今年もいろいろありましたが、最後に遠出をしてきます。いつも深夜便だったの…

元日特集 「サンリオピューロランド」って、どんなところなの?

新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの読者の皆さんに支えられて、様々な情報をお伝えすることができました。 ©Disney 2017年も舞浜新聞では、独自の視点と切り口で、読者の皆さんに様々な情報をお伝えしていきたいと考えています。今年もどうぞ…