舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの東京ディズニーシーを考える【アトラクション編】

舞浜新聞では開園から30年を迎えた東京ディズニーランドの将来像について、アトラクションとショー・パレードに分けて探ってきました。 今回は東京ディズニーシーのアトラクションの将来像について考えていきたいと思います。 ©Disney 今回の記事の内容につ…

これからの東京ディズニーランドを考える【ショー・パレード編】

さて、以前の記事で東京ディズニーランドのアトラクションについて、その将来像を考えてみました。 今回は「ショー・パレード編」パーク内で行われているエンターテイメント・プログラムの将来像について、考えていきたいと思います。 舞浜新聞の取材を基に…

これからの東京ディズニーランドを考える【アトラクション編】

30周年で盛り上がる東京ディズニーリゾート。読者の中にも、もうパークを訪れた人も多いと思います。さて今回はそんな開園から30年を迎える東京ディズニーランドの、アトラクションの将来像について考えていきたいと思います。 なお、今回の記事の内容につい…

オリエンタルランド 第53期 定時株主総会を振り返る

6月27日、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの第53期定時株主総会が行われました。 総会開催直前にディズニーホテルでの食材誤表示に関する発表や、週刊文春でパーク内の食品に関する報道があるなど、不安材料がある中での総会となりまし…