舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



【予告】私をアナハイムに連れてって!

タイトルを読んで思わずにやけた方は、年齢が分かってしまいそうですね…。さて、今回の記事はタイトルの前に【予告】と書きました。実はこれまで舞浜新聞では「夏休み特集」として、いくつかの長めの記事を配信してきました。その特集の最後を飾るのはズバリ

 

「カリフォルニアのディズニーランドとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ行ってきます!」

 

そうなんです!今回、色々と幸運なことが重なってカリフォルニアへ行けることになったのです。そこで夏休み特集の最後はカリフォルニアの2つのパークを舞浜新聞らしい視点でレポートをしたいと思います。

 

以下は今回のアナハイムの旅で、どんなことをするのか・したいのかをまとめておきます。

  • 「カーズランド」を目いっぱい楽しむ。
  • 「ブエナビスタ・ストリート」で写真を撮る。
  • 「レッド・カー・トロリー」に乗る。
  • スターバックスのカフェに行く。
  • 「カーセイ・サークル・シアター」の写真を撮る。
  • 幻のアトラクション「ロック・キャンディ・マウンテン」の模型を見る。
  • 「Mickey and the Magical Map」を見る。
  • ファンタジー・フェアでグリーティングをする。
  • アナとエルサに会う。
  • 「ファンタズミック!」と「ワールド・オブ・カラー」を見る。もちろんイヤーハットを買ってから。
  • ミッキーのプレミアム・アイスクリームバーを食べる。
  • 「グリズリー・リバー・ラン」と「マッターホーン・ボブスレー」に乗って濡れる。
  • 「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」に乗る。
  • フロンティアランドの「コロンビア号」に乗る。

 

旅行中は「はてなブログ」だけではなく、twitterやInstagram、facebookなども活用する予定です。初めての海外同時更新になりますので、もし不具合などが起きてしまったときはお許しください。

 

もし「こんなことを調べてほしい」「こういうレポートを書いてほしい」といったご意見・ご要望などがありましたら、ぜひコメント欄やtwitter、facebookなどにお寄せください。よろしくお願いします。