舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーのこと、もっと勉強したい!舞浜新聞がおすすめする本リスト

舞浜新聞では、東京ディズニーリゾートをはじめ、ディズニーに関する記事をたくさん執筆してきました。実はそれらの記事は、10年以上をかけて集めた資料が元になっているのです。今回はディズニーの世界を知る手がかりとして、皆さんにおすすめの本を紹介し…

難しい?そんなことないです!「ウォルト・ディズニー・カンパニー」株式の買い方ガイド

銀行にお金を預けていても、ほとんど利子がつかないのが当たり前になりましたね。コンビニのATMでお金をおろしたら、そんな利子も手数料でなくなっちゃう…なんてことも。「投資はしてみたいけど、なんだか怖い」そう考えている人は多いと思います。 そんなあ…

サービス開始まで待ちきれない!「Disney+」(ディズニープラス)視聴方法完全ガイド

この記事では、北米版の「Disney+」(ディズニープラス)視聴方法を紹介しています。NTTドコモが提供している、日本版のDisney+視聴方法は、公式ウェブサイトをご確認ください。 2020年3月23日、舞浜新聞は誕生から7周年を迎えました。これもひとえに、日頃…

【投資初心者におすすめ!】オリエンタルランドの株式 おすすめポイント&買い方ガイド

「ディズニー」と聞くと、多くの方が「東京ディズニーリゾート」や2つのテーマパークをイメージすると思います。東京のパークは、アメリカのディズニー社ではなく、株式会社オリエンタルランドが運営しています。 オリエンタルランドは日本の株式会社ですの…