舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特集】東京ディズニーリゾート 2020年度までの開発計画を読み解く

4月27日、オリエンタルランドは、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2020年度までの開発計画の一部を発表しました。 今回はオリエンタルランドからの発表内容をもとに、舞浜新聞独自の視点で、東京ディズニーリゾートの将来像を読み解いていきたい…

舞浜新聞が映画『ズートピア』をおすすめしたい3つの理由

北米では3月4日に公開された、ディズニー映画『ズートピア』日本でも4月23日に公開され、映画館は多くの人で賑わっています。 舞浜新聞では、公開前からこの映画に注目して、いろいろと情報を集めていました。今回はまだ本編を見ていない方のために、『ズー…

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」はシー15周年の目玉にふさわしいのか?

東京ディズニーシーでは、2016年4月15日から、開園15周年を祝うスペシャルイベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が開催されています。 ©Disney 私も先日、お祝いムード一色のパークを訪れ、新しく始まったハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャ…

小説「誰かが悲しむ姿を、私はもう見たくない」

この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。 プロローグ その日、私は虎ノ門ヒルズの森タワーにいた。 もう後戻りはできない。だけど、後悔はなかった。一度決めたことは、何があっても突き通す。小さい頃はよく「…