舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾートの「年越し」について考える

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言われますが、年が変わってあっという間に1か月が経ってしまいました。舞浜新聞も本業が立て込んでしまい、ブログ更新の間隔が空いてしまいました。 ©Disney 舞浜新聞は2015年の年越しを、東京ディズニーリゾートで…

私を10周年の香港に連れてって!旅行記

2016年1月9日~11日まで、中国の香港ディズニーランドへ行ってきました。 現地からのTwitterによるレポートはこちらを。 ©Disney 香港ディズニーランドでは現在、開園10周年イベント「ハッピリー・エバー・アフター」が行われています。今回は、10周年のお祝…

私を10周年の香港に連れてって!現地からのレポートまとめ

1月9日~11日まで、中国の香港ディズニーランドへ行ってきました。この記事では、現地からのTwitterの投稿をまとめています。 ©Disney おはようございます。初めて第3ターミナルに来たのですが、とってもコンパクトになってますね。いよいよ香港に出発です。…

クリスマスを60周年のアナハイムで過ごそう!旅行記

2015年12月23日~27日まで、アメリカ・カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行ってきました。 ©Disney 今回はクリスマス真っ只中のアナハイムで、思ったことや感じたことをまとめていきたいと思います。 今回の旅の目的について 舞浜新聞では2015年…

元日特集 核心レポート「東京ディズニーリゾート、大規模開発計画の裏側に迫る」

新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの読者の皆さんに支えられて、様々な情報をお伝えすることができました。 2016年も舞浜新聞では、独自の視点と切り口で、読者の皆さんにディズニーの世界をお伝えしていきたいと考えています。今年もどうぞよ…