舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休み特別企画】教えて!舞浜新聞さん!

さて、なんだか秋らしくなってしまった8月も、今日で終わりになります。先日開催しました「舞浜新聞感謝祭」では、Twitterを通じて、たくさんのご応募をいただきました。この場をお借りして、お礼申し上げます。 締め切りは8月27日!「舞浜新聞感謝祭」のお…

「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」へ行ってきました!

先日、東京ディズニーランドホテルで行われた「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」へ参加してきました。これはアイマスクをして、見る感覚を失ったまま食事を楽しむというイベントです。 ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス ©Disney こ…

【図解】ディズニーとオリエンタルランドの関係はどうなってるの?

8月9日、ディズニー公式のTwitterアカウントが発信した一つのつぶやきが、騒動を巻き起こしました。 問題となったつぶやき。のちに削除されている。©Disney 8月9日といえば、長崎に原子爆弾が投下された悲しい日です。特に今年は投下から70年という節目の年…

締め切りは8月27日!「舞浜新聞感謝祭」のお知らせ

夏の暑さも少し峠を越して、8月もいよいよ終わりが近づいてきました。ディズニーワールドの記事につきましては、現在鋭意執筆中です。もう少しお待ちいただければと思います。 ©Disney さて、今回は「舞浜新聞感謝祭」として、日頃の感謝の気持ちを込めて、…

世界のディズニーパークは、これからどう変わるの?

8月14日~16日まで、アメリカ・カリフォルニアのアナハイム・コンベンション・センターで「D23 Expo 2015」が開催されました。 ©Disney 今回は世界にあるディズニーのパークとリゾートに関して、ディズニーからの発表内容をまとめるとともに、舞浜新聞独自の…

「D23 Expo 2015」で何が分かったの?

8月14日~16日まで、アメリカ・カリフォルニアのアナハイム・コンベンション・センターで「D23 Expo 2015」が開催されました。 #D23EXPO is just hours away! Keep an eye out for extra magic on the Souvenir Guide, thanks to our friends at @aurasma pi…

私をディズニーワールドに連れてって!〈2015夏〉現地からのレポートまとめ

8月11日から17日まで、アメリカ・フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドを訪れました。現地からのTwitterやインスタグラムへの投稿を、こちらにまとめています。 成田空港に着きました!初めての第2ターミナルです(^_^;) いよいよ出発です。まずはニ…

どうして東京ディズニーリゾートは限定ランドセルを売っているの?

最近、テレビを見ているとランドセルのCMを見かけることが多くなりました。実は最近、ランドセル商戦は8月のお盆の時期がピークになっているのです*1。これはお盆の帰省に合わせて、祖父母が孫にランドセルをプレゼントする家庭が増えているためです。 あま…

maihama.hateblo.jp