舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストームライダーのクローズは、パーク崩壊の始まりなのか?

5月19日、オリエンタルランドは東京ディズニーシーに新しいアトラクションを導入することを発表しました。 東京ディズニーシー新規アトラクション導入のお知らせ 2017年春にオープン ポートディスカバリーにある「ストームライダー」をクローズし、映画『フ…

アトラクションの待ち時間が、パーク内でしか見られなくなる?

明日5月19日から、東京ディズニーリゾートのモバイルサイトで新しいサービスが提供されます。今回は新しく提供されるサービスの内容と問題点について、見ていきたいと思います。 ©Disney どんなサービスが始まるの? 東京ディズニーリゾート・モバイルサイト…

ディズニーランドを日本に呼んだ男たち

今では年間3,000万人近くの人々が訪れる東京ディズニーリゾート。言わずと知れた、日本一の入園者数を誇るテーマパークです。 ©Disney 実はこの東京ディズニーリゾート誕生の陰に、情熱を持った男たちがいたことをご存知でしょうか。今回の記事では夢と魔法…

小説「パークが死んだ日」

この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。刺激の強い表現が含まれています。 プロローグ その日の日経新聞一面には、こんな見出しが躍っていた。 オクシデンタルワールド、上場来初の赤字 16年3月期 彼はその記…