舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ファンタジーランドと新テーマポートには何ができるの?

4月28日、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの今後の開発構想と大規模開発エリアのテーマ方針を発表しました。 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー今後の開発構想 大規模開発エリアのテーマ方針を一部決定 今回はオリエ…

「ディズニー・ファンタジア・コンサート」に行ってきました!

4月26日に東京国際フォーラムのホールAで行われた「ディズニー・ファンタジア・コンサート」へ行ってきました。 ©Disney 会場内は写真撮影・録音は禁止になっていましたので、今回の記事では文字だけでコンサートの様子を紹介したいと思います。 出演者 指揮…

この記事は、以下に移転しました。 maihama.hateblo.jp

パークのシンボル「シンデレラ城」の秘密を探る

東京ディズニーランドのシンボルといえば、やっぱりパークの中央にそびえ立つ「シンデレラ城」ワールドバザールからその姿を見ると、なんだか気持ちも高まってきますよね。 実はこのシンデレラ城には、いくつかの秘密があります。今回はそんな秘密を紹介して…

エイプリルフール特集 東京ディズニーリゾートの未来を考えてみよう

今日は4月1日。一年に一度の「ウソをついても許される日」ということで、舞浜新聞では東京ディズニーリゾートの未来について、いろいろと妄想してみたいと思います。 ©Disney 今回の記事では舞浜新聞の独断と偏見をまとめています。オリエンタルランドやディ…