舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてオリエンタルランドは株式を分割するの?

2月24日、オリエンタルランドは今年4月1日に、自社が発行している株式を分割することを発表しました。オリエンタルランドが株式分割を行うのは、上場後初めてとなります。 株式会社オリエンタルランド「株式分割の実施」および「株式分割の実施に伴う株主優…

「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」に行ってきました!

2月22日に東京国際フォーラムのホールAで行われた「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」に行ってきました。 私が鑑賞したのは昼公演だったのですが、今回はコンサートの様子についてまとめたいと思います。 出演者 麻生かほ里 『アラジン』ジャスミン…

ディズニーが「東京ディズニーリゾート」を手に入れるとき

この物語はフィクションです。実在する人物・企業・団体・地名とは一切関係ありません。 ©Disney 新浦安の居酒屋で 新浦安のショッパーズの中にある居酒屋。時計の針は23時を回ろうとしていた。 この日、俺は大学時代の友人である田中と久しぶりに飲んでいた…

【特別寄稿】「Go!プリンセスプリキュア」から「アナと雪の女王」を想う

今回は「特別寄稿」と題して、いつもとは違ったライターの記事をお届けします。 2月1日から放送が始まった「Go!プリンセスプリキュア」女の子に大人気のプリキュアシリーズ最新作です。12作目となる今シリーズでは「プリンセス」が全面に押し出されています…

東京に「スター・ウォーズ・ランド」はできるのか?

2012年10月、ディズニー社は映画『スター・ウォーズ』シリーズを手掛けたルーカス・フィルムを買収すると発表しました。 ディズニーがルーカスフィルム買収、スター・ウォーズ新作に着手 これまでにもディズニーパークの中に、スター・ウォーズをテーマにし…

東京ディズニーリゾートのブロンズ像を巡る

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーは世界で唯一、ディズニー社とオリエンタルランドとのフランチャイズ契約で運営されています。東京はディズニーの資本が一切入っていないパークなのです。 ©Disney 固い絆で結ばれているディズニーとオリエンタルラ…

ウエスタンランドから東京ディズニーランドの未来を考える

2月6日、オリエンタルランドは東京ディズニーランドのウエスタンランドに、新しくキャラクターグリーティング施設と飲食施設を建設することを発表しました。 【広報リリース】東京ディズニーランド新キャラクターグリーティング施設ならびに新飲食施設ウエス…

私をダイアゴン横丁に連れてって!

昨年12月26日~30日まで、アメリカ・フロリダ州のオーランドにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」へ行ってきました。 ©Disney 今回、かなりの弾丸日程だったのですが、ディズニーワールドの近くにある「ユニバーサル・オー…

どうして今、東京ディズニーリゾートは駐車料金値上げを決めたのか?

1月29日、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのチケット料金改定を発表しました。 このチケット値上げと合わせて発表されたのが「駐車場料金の改定」今回は東京ディズニーリゾートの駐車料金について、少し考えていきたいと思い…

どうして今、東京ディズニーリゾートはチケット値上げを決めたのか?

1月29日、オリエンタルランドは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのチケット料金改定を発表しました。 「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ 今回はチケット料金改定について、その中…