舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンス・アポン・ア・タイム」は、東京ディズニーランドの夜を変えるのか?

いよいよ5月29日から東京ディズニーランドでキャッスル・プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まりました。すでに多くのメディアで取り上げられていますので、映像を見たという方も多いのではないでしょうか。 ©Disney さて、そんなシンデレ…

オーランドから舞浜の未来を考える

世界最大のディズニーリゾートである「ウォルト・ディズニー・ワールド」アメリカ・フロリダ州のオーランドにあるこのリゾートは、敷地面積が約122平方メートル、JR山手線内側の約1.5倍という広大さを誇っています。 そんな広大な土地には、4つのテーマパー…

オリエンタルランド中期経営計画から舞浜の将来を考える

4月28日、オリエンタルランドは2013年度の決算と、2014年度~2016年度の3年間の経営計画を発表しました。 今回は新しい経営計画をもとに、オリエンタルランドが一体何を考えているのか、そして東京ディズニーリゾートの将来像について読み解いていきたいと思…