舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾートの都市伝説を考える

「火のない所に煙は立たぬ」と昔から言われますが、人がたくさん集まる東京ディズニーリゾートには「都市伝説」と呼ばれる噂が伝えられています。今回はその都市伝説について、真偽を含めて少し紹介していきたいと思います。 ©Disney カップルで行くと別れる…

東京ディズニーランドのテコ入れはファンタジー?それともトゥモロー?

いつも愛読しているdpost.jpさんが興味深い記事を掲載しました。 どんな内容なの? 記事によると、10月に日本で行われる「D23 Expo Japan」において、東京ディズニーランドのトゥモローランドに関する何らかの発表が行われる、という情報があるとのこと。し…

ディズニーバケーションクラブの内覧会に行ってみた!

先日の記事でも紹介した「ディズニー・バケーション・クラブ」ディズニーが運営しているホテル会員制度のことです。 ホテル会員といっても、部屋の不動産所有権を販売しているため、ディズニーファンにとっては憧れの存在だと思います。 さて、そんなバケー…

舞浜にディズニーのリゾートマンションができる?

「ディズニー・バケーション・クラブ」という言葉を聞いたことがありますか?東京ディズニーリゾートへ行くと、パークやホテルの中にブースがあって、キャストが立っているのを見たことがあるかもしれません。「あれは何のブースなんだろう?」と遠巻きに見…

講談社『30年のハピネス』を読んで思うこと

9月4日に講談社から「30年のハピネス」という一冊の本が出版されました。私も発売当日に書店で購入しました。 東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス 作者: ディズニーファン編集部 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/09/03 メディア: 単…

これからの舞浜新聞について

いつも舞浜新聞をご愛読いただき、ありがとうございます。さて、先日twitterに加えてfacebookにも公式ページを立ち上げました。これから質・量ともに充実させていく予定ですので、よろしくお願いします。 Facebook「舞浜新聞」 https://www.facebook.com/mai…

facebook、はじめました。

facebookに舞浜新聞の公式ページを立ち上げました。 facebook「舞浜新聞」 https://www.facebook.com/maihama.newspaper/ まだまだ暫定運用中ですが、今後は質・量ともに充実させていく予定です。twitterとも連携させていく予定ですので、どうぞよろしくお願…

東洋経済「あこがれのディズニーホテルに行ってみた」を読んでみて

ディズニー関連の記事をウェブで探していたところ、東洋経済オンラインにこんな記事が載っていました。 東洋経済と言えば、雑誌版・オンライン版ともにディズニー関連の記事が多いことで知られています。私も以前、ディズニー特集が組まれた雑誌版を購入した…

2020年東京五輪が、東京ディズニーリゾートに与える影響とは?

9月8日早朝、2020年の夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定しました。 マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)をおさえての決定に日本中が歓喜に包まれました。眠い目をこすりながら中継を見守った方も多いと思います。 最終投…

【パークレポート】ハロウィーン初日の東京ディズニーランド

ハロウィーンイベント初日を迎えた東京ディズニーランドに行ってきました。今回は発売日を迎えた「マジカルドリームライト」の取材が目的です。そのためレポートの量は少なめですが、ご容赦ください。 エントランスもハロウィーン仕様。やっぱり気分が盛り上…

東京ディズニーリゾートと海外パークの、ダッフィーの値段を比べてみよう

今では知らない人のほうが少ないといわれる「ダッフィー」パークを訪れると、手作りの衣装を着せたり、抱っこして一緒にパークを回ったり、自分のお気に入りの景色と一緒にダッフィーを撮影したりと、さまざまな楽しみ方をしているゲストを見かけます。 ダッ…