舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底比較!世界のディズニーパークの年間パスポートって、いくらなの?

ディズニーファンなら誰しもが一度はあこがれるのが「年間パスポート」一年間有効でアトラクション乗り放題・ショーやパレード見放題のチケットです。 実は世界に5つあるディズニーリゾートすべてで年間パスポートが販売されています。それでは、それぞれど…

東京ディズニーリゾートの「年越し特別営業」を考える

いよいよ8月12日から東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年越し特別営業チケットの抽選申し込みが始まりました。昨年の年越しと同じく、今年も「カウントダウンイベント」ではなく「年越し特別営業」となっています。 「これから応募するよ」という…

香港ディズニーランド「ミスティック・マナー」体験レポート

今年(2013年)5月に香港ディズニーランドに新しいエリアが誕生しました。そのエリアは「ミスティック・ポイント」世界には東京を含めて5つのディズニーリゾート*1がありますが、ミスティック・ポイントは香港だけのエリアとなっています。 ©Disney このエリ…

これからの東京ディズニーシーを考える【ショー・パレード編】

さて、以前の記事で東京ディズニーシーのアトラクションについて、その将来像を考えてみました。 今回は「ショー・パレード編」パーク内で行われているエンターテイメント・プログラムの将来像について、考えていきたいと思います。 以前の記事と同様に、取…