読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



【初めてのWDW】水や食料品を安く買うには、どうすればいいの?

アメリカ・フロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」。広大な敷地面積を誇る、世界最大のディズニーリゾートです。

 

f:id:Genppy:20170103071147j:plain

©Disney

 

ディズニーワールド内にある直営ホテルでは、お土産品と一緒に、水や食料品も売られています。ただし、市内にあるスーパーマーケットなどと比べると、どうしても値段は高めになっています。

 

ディズニーワールドを訪れるときは、長期滞在になることが多いです。できれば、食料品は安く買って節約したいですよね。そこで今回は、ディズニーワールドで、より安く食料品を買う方法をご紹介します。

 

f:id:Genppy:20161230102137j:plain

©Disney

 

ネットスーパーが便利!

実は日本のネット通販のように、ディズニーワールドのホテルの部屋まで、食料品を配達してくれるネットスーパーがあるのです。

 

ディズニーワールドが配達可能エリアになっているネットスーパーは、いくつかあるのですが、現地の方も多く利用しているのが「ガーデン・グローサー」です。

 

Disney World Orlando, Grocery Delivery - Garden Grocer

f:id:Genppy:20170226163320j:plain

 

ガーデン・グローサーでは、40ドル以上の注文から受け付けています。水だけではなく、家族分の食料品やお菓子などを買えば、十分枠を超えると思います。また、60日前の注文で10%引き、30日前で7%引き、15日前で5%引きの価格になります。

 

送料は14ドルですが、200ドル以上の購入で「2ドル」になります。ただし、よほどの長期滞在か、大人数でなければ200ドルは超えないでしょう。

 

直営ホテルの場合、セキュリティの問題などもあって、直接部屋まで配達してもらうことはできません。ベルサービスまで配達してもらい、そこからホテルのベルキャストさんに、荷物を部屋まで運んでもらう仕組みです。

 

夏場などは家族で行くと、大量の水を消費します。ネットスーパーで事前に注文しておけば、多少余ったとしても、十分元が取れると思いますよ。

 

少ない買い物は「スピードウェイ」がおすすめ

「40ドル分も買わないよ」「量は少ないけど、できれば安く買いたい」という方もいると思います。ディズニーワールド内には、スーパーマーケットはないのですが、コンビニが併設された「スピードウェイ」というガソリンスタンドが3か所あります。

 

  • ディズニー・スプリングスの近く
  • ディズニー・ボードウォーク・ヴィラの近く
  • カー・ケア・センター

 

情報が古いウェブサイトですと「HESS」と書かれていますが、もともとは同じスタンドで、ブランド名が変わっただけですので、ご安心ください。

 

ディズニー・スプリングスの近くにあるお店は、道路(ブエナ・ビスタ・ドライブ)をはさんだ、向かい側の場所にあります。直営ホテルの連絡バスターミナルの近くにある歩道橋を渡って、東に歩いていくと着きます。

 

 

ディズニー・ボードウォーク・ヴィラの近くにあるお店は、ホテルのエントランスからすぐ近くの場所にあります。ここに宿泊している方は便利ですが、それ以外のホテルの場合は、歩いてエプコットのバスターミナルに行くか、ボードウォークから別のパークへ行って、バスを乗り継がなくてはいけません。

 

 

ディズニーワールドには、レンタカーの受け付けや、車のメンテナンスを行っている「カー・ケア・センター」があります。ここにもスピードウェイがあるのですが、ホテルなどからも、かなり距離がありますので、こちらはあまりおすすめできません。カー・ケア・センターへは、TTC(Transportation and Ticket Center/交通センター)から、無料の連絡バスが出ています。

 

 

「Uber」を使う方法も

最近では、日本でも知名度が上がっている「Uber」これはアメリカを中心に展開している、自動車の配車サービスです。一般の人がUberを通じて依頼を受けて、乗客を目的地まで運ぶ仕組みになっています*1

 

ご乗車 - 運転 - 収入ゲット - Uber オーランド

https://www.uber.com/ja-JP/cities/orlando/

 

タクシーよりも安い金額で運んでくれることから、日本からアメリカを訪れた多くの方が活用しています。レンタカーやタクシーで市内のスーパーマーケットへ行くと、結局は高くついてしまうと思うのですが、Uberなら、より安い金額で行くことができると思います。

 

以下のウェブサイトでは、ディズニーワールド近くにある、スーパーマーケットの場所が紹介されています。

 

食料品は節約して買おう!

ディズニーワールドの場合、家族で長期滞在すると、どうしても食事代が高くなってしまいます。ネットスーパーなどをうまく使って、浮いたお金でテーブルサービスの高いレストランへ行く、というのもいいですね。

 

f:id:Genppy:20141227230249j:plain

©Disney

 

ディズニーワールドでは、いろいろなサービスを賢く使って、素敵なひとときを過ごしてくださいね。

 

f:id:Genppy:20170103062804j:plain

©Disney 

 

こちらの記事もおすすめ

 

参考リンク

*1:日本では「白タク」扱いとなり、違法に当たるため正式なサービスは行われていません。