舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



「D23 Expo Japan 2018」のプレミアムグッズがやって来た!

ディズニー公式のファンイベントとして、アメリカで2年に1回行われているのが「D23 Expo」です。日本でも、アメリカ国外では唯一、2013年から行われています。

 

 

2018年は東京ディズニーランド開園35周年、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー創立95周年、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年という記念すべき年です。そんなアニバーサリーイヤーに、日本で再び「D23 Expo Japan」が行われます。

 

今回、舞浜新聞は前回の2015年に引き続き、幸運にも最上級の「Eチケット」が当選しました。今回はそのプレミアムグッズの中身について、ご紹介していきます。

 

f:id:Genppy:20180130194250j:plain

 

前回2015年のチケットとプレミアムグッズについては、こちらをどうぞ。

 

ネックストラップ

前回2015年のときは、ネックストラップの裏面にQRコードがあり、それをシアター入り口でかざすことで入場していました。今回は不正転売防止のため、チケット自体はEMTGによる電子チケットになっています。

 

f:id:Genppy:20180203150226j:plain

 

今回もネックストラップが配られたということは、ショープログラムは電子チケット、展示・ショップはネックストラップを使って、それぞれ入場する形になると思います。スマートフォンなどの対応端末を持っていない方は、本人確認書類を提示して、紙のチケットを受け取り、入場することになります。

 

ピンバッジ・キーチェーン

f:id:Genppy:20180203150052j:plain

 

プラッシュ

f:id:Genppy:20180203144146j:plain

 

大きさは30cmほどのミッキーマウスのぬいぐるみです。もったいなくて、箱から取り出せませんでした。魔法使いの弟子姿が似合いますね。

 

懐中時計

f:id:Genppy:20180203145618j:plain

 

今回、私が一番楽しみにしていたのが、この懐中時計です。ソーサラーハットが幻想的な色づかいになっていますね。

 

ガイドブック

f:id:Genppy:20180203150451j:plain

 

このほかにも、イベントのスポンサーを務める千趣会(ベルメゾン)の通販案内も入っていました。ベルメゾンは今回のエキスポに合わせて、オリジナルグッズの販売も行っていますので、かなりの売り上げ増が見込めますね。

 

おわりに

f:id:Genppy:20180203152434j:plain

 

今回で3回目の開催となる「D23 Expo Japan」前回2015年に引き続き、今回もEチケットが当選したのは、日頃から愛読してくださっている、読者の皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます。

 

イベント当日は、現地からリアルタイムで情報をお伝えしていきたいと思います。

 

前回2015年の様子については、こちらをどうぞ。