舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



私をディズニーワールドに連れてって!〈日程編〉

先日の記事ではウォルト・ディズニー・ワールドの訪問に向けて、舞浜新聞がどのような準備をしたのかをご紹介しました。今回は旅の日程と「やりたいことリスト」について、少しご紹介したいと思います。

 

f:id:Genppy:20120306031805j:plain

©Disney

 

全体の日程

今回の訪問は以下のような日程になっています。

 

  • 12月26日 成田→シカゴ→オーランド
  • 12月27日 ディズニーワールド
  • 12月28日 ユニバーサルスタジオ
  • 12月29日 オーランド→シカゴ→成田
  • 12月30日 日本到着

 

こうやって書いてみても、やっぱりかなりの強行日程ですね…。ディズニーワールドの場合は4つテーマパークがありますので、到着日と出発日を考えると、最低でも5泊7日は必要だと思います。しかし今回は日程の都合が合わなくて、やむを得ずこうなってしまいました。

 

ディズニーワールドでしたいことリスト

まずは、ディズニーワールドでしたいことリストです。

 

  • 新ファンタジーランドを見る。
  • クリスマスのエンターテイメントプログラムを見る。
  • アナ雪イベントを見る。
  • 「ファンタズミック!」を見る。
  • ジョフリーズとスターバックスのコーヒーを飲む。

 

なんと言っても今回の目玉は「新ファンタジーランド」前回行ったときには再開発工事の真っ只中だったため、今回は新アトラクションと「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」を中心とした新しい施設を見てきたいと思います。東京の未来を一足先に体験できそうです。

 

f:id:Genppy:20120306053038j:plain

2012年に訪れたときのファンタジーランドの様子 ©Disney

 

今回はクリスマスの翌日に現地へ到着するのですが、クリスマスのプログラムは、年末から年明けにかけて行っているものもあります。東京が年越し→お正月へとすぐに切り替わるのとは、少し違いますね。ちょっと遅めですが、ディズニーワールドのクリスマスを楽しんできたいと思います。

 

またアナ雪イベントも体験してきたいと思っています。東京では年明けから「アナとエルサのフローズンファンタジー」が行われますので、東京とはまた違った雰囲気が味わえると思います。

 

ユニバーサルスタジオでしたいことリスト

次に、ユニバーサルスタジオでしたいことのリストです。

 

  • ホグズミード村へ行く。
  • ホグワーツ城へ行く。
  • ホグワーツ特急に乗る。
  • ダイアゴン横丁へ行く。

 

オーランドのユニバーサルは、ユニバーサル・スタジオ・フロリダとアイランズ・オブ・アドベンチャーの2つのパークがあります。今回はどちらも訪問します。

 

というものの、今回はハリーポッターエリアとそのアトラクションにターゲットを絞って回ってきたいと思っています。特に大阪にはまだ導入されていない、ホグワーツ特急やダイアゴン横丁、グリンゴッツ銀行のアトラクションを体験してきたいと考えています。

 

今回の旅を一言で表すのなら「舞浜と大阪の未来を見に行こう」東京ディズニーリゾートではファンタジーランドの再開発が正式に発表されました。USJもハリーポッターエリアの拡張が噂されています。一足早く、読者の皆さんに舞浜と大阪の未来をご紹介できたらと思っています。

 

f:id:Genppy:20120306020046j:plain

©Disney