舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



「D*MANIA」についてのお知らせ

先日のアメリカ・アナハイムの取材では、Twitterやfacebookで数多くのコメントをいただきました。本当にありがとうございました。

 

f:id:Genppy:20140903200333j:plain

©Disney

 

記事は現在準備中です。いつもの言い訳で本当に苦しいのですが、なにぶん本業を抱えているため「毎日更新!」というわけにはいかなくて…。気長に待っていただけると助かります。

 

さて、今回は読者の皆さんにお知らせがあります。このたび、ご縁あってチケットぴあが運営するサイト「D*MANIA」でディズニー関連の記事を書かせていただくことになりました。

 

D*MANIA - チケットぴあ

http://ure.pia.co.jp/list/media?c=dmania

 

サイトのコンセプトは「"ディズニー好き"を"もっとディズニー好き"に。ディズニーマニアがお届けする情報メディア」ということで、ライトなファンからコアなファンまで、幅広いターゲットに向けたサイトになっています。主に東京ディズニーリゾートの情報をまとめた記事がそろっています。

 

舞浜新聞では普段から「独断と偏見」で記事を書いているため、果たしてそんなサイトでお役に立てるのだろうか?という不安はあります。ただ引き受けた以上は、こちらのブログとは違った切り口で記事を書きたいと考えています。

 

まだまだサイトの知名度は低いのですが、普段ディズニーブログを書かれている方もライターとして何人か参加されています。もちろん、私が愛読しているブログのライターさんも…。今後記事が充実していけば、必ず皆さんのお役に立つサイトになると思います。

 

以下のリンクは私が執筆した記事の一覧です。

 

ウレぴあ総研「舞浜新聞」

http://ure.pia.co.jp/search/author/舞浜新聞

 

とりあえず、先日オリエンタルランドから発表された『アナと雪の女王』のスペシャルイベントについて、舞浜新聞らしい視点で考察してみました。もしよろしければご覧ください。

 

【アナ雪】TDL初イベントは“映画の後の世界”がテーマ! TDL登場の背景を徹底解説(1/3) - D*MANIA

 

今後、こちらのブログではコアなディズニーファンに向けた記事を、D*MANIAではライトなディズニーファンに向けた記事を書こうと考えています。引き続き舞浜新聞をよろしくお願いします。