舞浜新聞

東京ディズニーリゾートなどのディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報をお伝えします。



【パークレポート】ハロウィーン初日の東京ディズニーランド

ハロウィーンイベント初日を迎えた東京ディズニーランドに行ってきました。今回は発売日を迎えた「マジカルドリームライト」の取材が目的です。そのためレポートの量は少なめですが、ご容赦ください。

 

f:id:Genppy:20130909231958j:plain

エントランスもハロウィーン仕様。やっぱり気分が盛り上がりますね。

 

f:id:Genppy:20130909232122j:plain

f:id:Genppy:20130909232145j:plain

今日が発売日となる「マジカルドリームライト」エレクトリカルパレード・ドリームライツの音楽に合わせて、ライトの色が変わるという商品です。2500円也。

 

f:id:Genppy:20130909232050j:plain

実際に見てみると、本当に感動します!自分がまるでパレードに参加しているような感覚になりますね。どうも音楽というよりも、何かの信号に反応して動いている模様。何度か点滅することがあって、それが信号受信中の合図みたいでした。

 

f:id:Genppy:20130909232205j:plain

どなたか、このマジカルドリームライトを分解して、中身を調べてみたいという猛者はいらっしゃいませんか?

 

おまけ

f:id:Genppy:20130909232108j:plain

スモールワールドの看板。もう日本通運に代わっていましたね。頼んだらあのラウンジも使わせてくれるのかな?

 

f:id:Genppy:20130909231940j:plain

ボン・ヴォヤージュにて。CDを売るよりも、デジタル音源をオリジナルグッズに入れて売ったほうが利益は高そう。これからこの手の商品が増えてくるかも。

 

f:id:Genppy:20130909232010j:plain

ディズニーギャラリーの2階ウインドウ。ちょっと暗くて見えにくいかもしれませんが、オリエンタルランドの加賀見俊夫会長の名前が刻まれています。この方は良くも悪くも東京ディズニーリゾートに影響を与えた人物ですからね。まあ当然と言えば当然でしょう。

 

以上でパークレポートは終わりです。ランドの新パレード、シーの新ショーなどについては、また後日記事にまとめたいと思います。